2016年11月30日

響き渡るブブブ

このブログは1歳男児の育児ブログです。現在1歳1カ月!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ももんた10カ月くらい?

1130.jpg
11302.jpg

ほんと旦那、余計なこと教える。

一生懸命教えてることはなかなか覚えないのに、覚えてほしくないことはいつの間にか習得してるちゃっかりさん・・・。
服の上からだと鳴らないってことはわかってるみたいで、未だにお腹が出てたりちょっと肌見えてるとすかさずブブ~ってやってくる。人前ではやめてくれ。
たまに授乳中、吸うのに飽きるとブブ~ってやって遊んでる。
叩くし、ひっぱるし、最近乳の扱いが雑。

あ!
そういえば、更新が途絶えてた間に、なんとこのブログを紹介して頂いちゃいました☆

ワーキングママもこれを読めば楽しくなる♪子育て奮闘ブログをチェック!

えへへ・・・。
私も普段よく育児ブログ読ませてもらってますが、いつも見ている有名ブログ様に交じって7番目に載ってます。あざらしが。
あと知らなかったブログもあって、行ってみたら面白かったのでまたひとつ巡回先が増えてほくほく・・・。

レポートやらスクーリングやらテストやらで、育児以外にも忙しい日々になりましたがなんとか頑張ってます。
こども大好きだけど、ちょっと離れて勉強するっていうのも良い気分転換になってスクーリング、結構楽しいです。大変だけど。。

レポートの合間にブログも頑張れ・・・じぶん。

********************
ランキング参加中です。よければポチッとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by くりあざらし at 13:06| Comment(0) | ももんた生後10~11カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

わくわくピアノレッスン

このブログは0歳男児の育児ブログで・・・したがついに1歳になりました!
今後もマイペースに更新していきますのでたまに見に来て頂けると嬉しいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
102901.jpg

102902.jpg

 幼稚園教諭と保育士資格を取るべく通信制短大に通ってます。

 ピアノは3歳~高校にあがるまで習ってたのでまあまあ弾けるとは思うんですが、約10年のブランクがあるし、習ってた時も不真面目な生徒で不安があったので再び習い始めることに・・・。

 子連れでも通えるところを探し、個人でやっているピアノ教室ですごく親切なところがあったのでそこにお世話になっています。

102904.jpg

102903.jpg

 小さい子どもがいる近所の生徒さんから遊具借りて来てくれたり、毎回おもちゃ用意してくれたりとすごく配慮してくれてるんですが、遊具ははじめにちょっと乗ったもののレッスンが始まるとすぐに泣き、ピアノ弾きたがったり抱っこしてほしがったりとももんたは自由~~~~な感じで過ごしてます。

 場所みしりなのか、始めはちょっとぐずるんで抱っこしたり先生の膝の上でピアノ触ったりしつつ、後半は少し落ち着いてひとりでおもちゃで遊んだりするようになりました。

 家でもなかなかゆっくり練習は出来ないですが、科目の勉強も含めてピアノも練習していかなきゃ~。

102905.jpg
 
 時間とお金がほんとにやばい☆

 まあでも、自分で決めたことなので頑張ります!

********************
ランキング参加中です。よければポチッとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


posted by くりあざらし at 07:29| Comment(0) | めざせ通信短大卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

茶色のポッチ

このブログは0歳男児の育児ブログです。現在生後11カ月!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100401.jpg

100402.jpg

100403.jpg

100404.jpg



ボタンか何かだと思ってるっぽい。
神妙な顔でビーチクを押すももんた。

吸いはしないのでおっぱいだと認識してないっぽい。
なんだかわからないのでとりあえず押してみてるんでしょう。かわいすぎか。

ももんたはRSにかかったらしく、高熱と咳のコンボで辛そうです。
小さい体で咳き込んでる姿は本当かわいそう・・・。

数少ないママ友さんとこのベビーちゃんがこの前高熱出したと聞いたのでいろいろ聞こうと連絡したところ、そこのベビーちゃんもまた高熱出してるそうでふたりで励まし合いました・・・。
やっと眠った!と思ってからの咳き込みすぎて起床、そしてギャン泣き・・・息子が一番つらいのはもちろんだけど我々もつらいのだ・・・。

早く良くなってほしいよ~。
食欲もないし・・・。元気はあるのが救い。

は~、それにしても、高熱出されるとほんとに焦る。
かかりつけ医予約いっぱいで診てもらえなかったし・・・。9時前にかけたのに・・・。
良い病院って、人気すぎてこういうことがあるから困るなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です。よければポチッとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
posted by くりあざらし at 00:21| Comment(0) | 旦那のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする